SSブログ

現時点でのサーバー情報について【Rust】 [server情報]

スポンサードリンク



どうもJP Kuma Server管理者のkumaです。

今回は、現時点でのサーバー情報について話していきます。

いつもJP Kuma Serverをご利用いただきありがとうございます!

なかなか記事を更新できずに申し訳ありませんでした。

また、前回のアップデート時に更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

その為か前回Updateから人が減ったようにも思えます。

今の時点では増えているのは確かです。

前回ワイプ&Updateから新しいシステムが導入され、色々試している所ではありますが、サーバーを移動すると覚えたブループリントが初期化されるという事からなかなか他鯖からの移動がないという所が痛いですねぇ。

前回Updateでどのように変更され、どう変わったのかについてはこちらを

〇アップデート内容10/13
・[追記]放射線防護スーツが弱体化され、どこへ行っても放射線のダメージを受けるようになった(ラッドタウンで籠る行為防止のため)
・[追記]BPシステム2.0の時のようにドラム缶からアイテムの設計図がドロップするようになった
・ロケット発射施設にドロップするエリートボックスの生成率が4分から2時間に変更さらに最大スポーン個数も1個減少
・APC戦車の破壊されてから次に出現するまでの時間が15分から1時間に変更
・APC戦車が完全に回復するまでの時間が約15分かかるようになった
・APC戦車を破壊した後にドロップする箱が3つに増加
・リサイクルシステムが壊れたものをリサイクルしたときに最低10%の資源を獲得できるようになった
・弾薬が装填されてる武器をリサイクルするときは弾薬が強制的に排出されるようになった
・裁縫キットにロープが不要となった
・ワークベンチの半径を3倍にし回転を追加
・以下のドロップシステム、ワークベンチシステムを変更
 ・エアードロップから強力な重火器のドロップ率ダウン、ショットガン、弾薬が多め、タレット本体をドロップするように変更
 ・ヘリ、APC戦車から入手できる上質な金属の量が減少
 ・火炎放射器はレベル2に引き上げ
 ・ズボン、パーカー、ギター、プランター、シーリングライトはレベル1にダウン
 ・浄水器、看板、石の槍がデフォルトで覚えてるようになった
 ・ブーニーハット、バンダナ、野球帽、看板、額縁はリサーチ不可
・ランタンの金属片コストを25個にダウン
・地図にグリッド座標が追加(デフォルトではオフ)※オンにする場合は地図を開いて左上に表示するボタンがある
・ヘリやAPC戦車が破壊されるとその場所にマップでマーカーされるようになった
・洞窟で上質な金属の生成率が減少
・石鉱石の出現率を少し多めに設定
・テーブル、椅子、冷蔵庫は工具棚なしでピックアップが可能
・鉄夫向けの帽子、ろうそく帽子に耐久が追加
・自動砲台の平和維持モードの修正
・ろうそく帽子の明るさを調整
・フラッシュライトの明るさを調整
・ランタンやツナ缶ランプの明るさが少し抑えられアニメーションも微調整
・外壁を少し設置しやすくなった
・サーバーのDOSに対するシステムを導入コンソールに「debug.log convar」と入力でログの出力を切り替えができる
・水の反射を微調整
・室内でも光と影が見えるというバグを修正
・Unityをバージョン「2017.1.2」にアップグレード

Rust Japan wiki様から

大分仕様が変更されたように思えます。

一部アイテムはドラム缶から設計図が出るようでロケット施設屋上での上位ボックスが1個減り、防護服の弱体化により、沸き待ちが出来なくなりました。

その分戦車から上位ボックスが3つ出るようになり、戦車の沸き時間も遅くなりましたので戦車を倒した方が現状ではおいしいと私は思います。

戦車自体はC4、2個で壊れるのでコスト的にも(上位ボックスの中身による)おいしいのではないでしょうか?

10月も中旬まで来て、見回りの為久しぶりにサーバーにインしてみました。

皆さん結構大きめの拠点を作られててすごいなぁと。

残念ながら抜かれてしまった方もいるようで特に大きな異常は見つかりませんでした。

スポンサードリンク



しかし、最近よく問い合わせがあるのですが、人数が多いクランがいて鯖官である私とつながっているのでは?

と疑いの目が向けられる事がありますが、サーバーの情報やルールにも書いてある通り、基本的には鯖内にはインしないようにしておりますし、癒着問題を避ける為アイテムの保証も行っておりません。

また、どのような点からそう思われたのかは知りませんが、当serverでの癒着は一切ありませんのでご安心下さい。

クランの人数に関しましても特に制限は設けてませんので規制などは行いません。

私としても癒着というのが嫌いなので今後も一切する気はありません。

まぁ、してないと言っても一部のserverでは癒着がひどいserverもあるようで癒着問題というものが今や目に見えている事から新規鯖という事もあり、疑われたのでは?と私の中で自己解決しております(笑)

今では鯖自体落ち着いてきており、人数も比較的少なくなってきております。

ただ、スリーパー人数は前期より+30人程増えました。

というのもどんな鯖なのか見る為に一時的にインしてくるプレイヤーさんが増えた事によるものです。

そのままいてくれればいいのに・・・

今期はマップサイズが3500になり、比較的小さくなりましたので敵との遭遇率も上がっております。

バンディットを楽しまれたい方は是非当serverへお越しくださいませ♪

また、今期からserver負荷を軽減する為、風化処理値を二日からにしてあります。

そのおかげで前期よりラグは減ったと思います。

まだまだ空きは沢山ありますし、落ち着いていますので是非当serverでのプレイお待ちしております。

最後に


今期から当serverをご利用いただいたプレイヤー様へ。

当serverで遊んでいただきありがとうございます。

今の所大きな問題等は報告を受けておりませんが、今後何が起きるかわかりませんので当server専用のディスコードへの参加をお願いしたく思っております。

どうしてもブログの更新が遅れると情報のやり取りがおろそかになるのでディスコードでしたらいつでも対応できますのでそちらにお願い致します。

Twitterでも可です。

また、個人的に相談してくる方もいらっしゃいますが、基本的にはsupportというところにお願い致します。

より良いserverにしていく為にも皆様にも最低限のルールを守っていただき、楽しくプレイして頂きたく思います。

これからもJP Kuma Serverをよろしくお願いいたします。

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。