SSブログ

JP Kuma Server現時点でのserver情報☆【Rust】 [server情報]

スポンサードリンク



どうもJP Kuma Server管理者のkumaです。

今回は、現時点でのserver情報について話していきます。

いつもJP Kuma Serverをご利用いただきありがとうございます!

なかなか記事を更新できずに申し訳ありませんでした。

wipe当日から更新する予定でしたが、リアルの方が忙しく中々更新できずにいました。

wipe初日から新プレイヤーの方が33人増え、最高イン人数がクマ鯖初37人になりました。

ありがとうございます。

今期から風化処理値を初期化したという事もあってかなかなかのイン率で夜がものすごく人が増えるイメージがあります。

今回のUpdateでどのように変更され、どう変わったのかについてはこちらを

〇アップデート内容11/3[強制ワイプ]
・新武器ネイルガンの追加(作成コスト鉄80スクラップ10)
・ハロウィンイベントの終了
・ガソリンスタンドとスーパーマーケットに新しい箱がスポーンするようになった
・エアドロップの中身の詳細を変更
・しゃがんだ時のリコイルの修正
・氷山バイオームに新しく氷板が登場
・マップの位置によってスポーンするアイテムのレア度が変更
・プレイヤーモデルの修正
Rust Japan wiki様から

個人的にはエアドロの中身のアイテム数が変更されたのが大きいかなと。

後はマップの位置によってスポーンするアイテムのレア度が変更されたのも大きいですね。

当server機のスペックが足りてない為に急に人数が増加した事により少しラグが発生していたので11月7日に再起動を行いました。

プレイ中の方には大変ご迷惑をおかけしました。

少し見回りした感じでも皆さん結構大きめの拠点を作られててすごいなぁと。

残念ながら抜かれてしまった方もいるようで特に大きな異常は見つかりませんでした。

スポンサードリンク



しかし、本日の朝方からserverに入れないとの報告が。。。

調べてみると「Steam Auth Timeout」で蹴られる方が大勢いる事が発覚。

どうやらsteam側の通信障害やアップデートが関係してるみたいでした。

お昼過ぎまではserverの通信が安定せず入れてもkickされてしまうという現象が続きました。

今はserverは再起動済みで普通にプレイできます。

新しいserver機導入も検討中ですので今後もJP Kuma Serverをよろしくお願いいたします。

今期からサーバーの仕様を大きく変更しました。

詳しくはこちらを。

server情報☆

マップサイズ:4000
風化処理値:通常
マップSEED値:自動生成
許容人数:250

というように前期より大幅に変更しました。

そのせいか今期は多くの方にプレイして頂いてます。

ありがとうございます(^^♪

前期はマップサイズが小さいというのもあり、なかなか人が来ませんでしたからねぇw

トータルの人数が70人近くいきました☆

前期ほどserverが落ちる事もなく安定してると思います。

多少のラグはありますが、新しいserver機の導入も考えてますのでより安定したserverを運用できることと思っております。

今後も皆様にご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、どうか当serverをよろしくお願いいたします。

管理者が私のみで個人での運営になりますが、今後もより良いserverを運営していきますのでよろしくお願いいたします。

最後に


今期から当serverをご利用いただいてるプレイヤー様へ。

当serverで遊んでいただきありがとうございます。

今の所大きな問題等は報告を受けておりませんが、今後何が起きるかわかりませんので当server専用のディスコードへの参加をお願いしたく思っております。

どうしてもブログの更新が遅れると情報のやり取りがおろそかになるのでディスコードでしたらいつでも対応できますのでそちらにお願い致します。

Twitterでも可です。

また、個人的に相談してくる方もいらっしゃいますが、基本的にはsupportという所にお願い致します。

より良いserverにしていく為にも皆様にも最低限のルールを守っていただき、楽しくプレイして頂きたく思います。

これからもJP Kuma Serverをよろしくお願いいたします。

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。