SSブログ

次回wipeに向けて【JP Kuma Server】 [server情報]

スポンサードリンク



どうもJP Kuma Server管理者のkumaです。

今回は、次回wipeに向けて仕様変更などについて話していきます。

今現在wipe前という事もあり、人は減っていますが、次回wipeから現仕様のコンポーネントシステムからブループリント+リサーチテーブル+コンポーネントの新しいシステムが追加される事から以前までプレイしていた方が戻ってくる可能性が高まりました。

レイドシステムも変更され、今や藁の階段等でのレイドは行えません。

このシステムを嫌っていた人達からすると再開するにはいい条件だと思います。

是非、当serverへ流れてくれることを願うばかりです。

1か月運営していて30人近くのプレイヤーの方にプレイして頂きました。

まだまだ、改善点など見受けられますが、これから増えていけばと思います。

それに伴い、serverの仕様を少し変更しようと思います。

ルール等に関してはディスコードを参考にしてください。

https://discord.gg/pNw5KQX

Twitterでも質問等は受け付けております。

現仕様は

最大収容人数:120人

マップサイズ:3500

マップSEED値:ランダム生成

風化処理:遅め(1日~2日で始まるように設定)

となっておりますが、一部変更したいと思います。

マップサイズを3000に変更、風化処理値を中くらい半日から1日で風化が始まるように調整。

尚、人数増加や建築物増加によるサーバーへの負荷を軽減する為の変更とさせていただきます。

というのも現仕様の風化処理値だと建築物だけ増え負荷がかかる一方だった為です。

サイズに関しても少し広めにと3500にしていましたが、見回り等で見て回ると拠点の位置やアクティブなプレイヤーの位置から結構距離がある事が分かった為少し小さくし、常にとは言いませんがアクティブに楽しめるようにしたいと思います。

以前までひどかったラグはサブPCにserverを移したことにより解消されています。

ただ、ネットがよく落ちる事に関してはご了承くださいませ。

こちらとしても把握できてない所がありますので(;´・ω・)

スポンサードリンク


また、数日前に報告を受けました外国人のhackerに関して証拠となる動画もあり、kickbanを行いました。

今後報告の際は証拠となる動画や詳しい情報の元報告お願いいたします。

確認が取れ次第対処いたしますので。

また、私は普段からserverにはインしませんが、次回wipeから権限を持たない一般playerとして見張り役を定期的にインさせようと思います。

これもまた皆様が快適に遊んでいただけるようにとの考えです。

それとアイテムロストによる保証に関してですが、いかなる時でも保証は致しませんのでご了承ください。

これも癒着問題を避ける為です。

皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんがご理解の程よろしくお願いいたします。

次回はより多くの方に遊んでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

最後に


少し早いですが、1か月お疲れさまでした。
今期も多くの方にプレイして頂き嬉しく思います。

来期は大幅に仕様が変わりますので私としても楽しみであります。
また、serverの仕様も変わりますので新たなKumaserverとしてプレイして頂ければと思います。

詳しくはディスコードにて質問等受け付けたいと思います。

まだ参加してない方は是非参加の方お願いいたします。

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。