SSブログ

車を追加した事による不具合について【Rust】 [server情報]

スポンサードリンク



どうもJP Kuma Server管理者のkumaです。

今回は、最新アップデートにより追加された車の追加による不具合について話していきます。

いつもJP Kuma Serverをご利用いただきありがとうございます!

なかなか記事を更新できず、ディスコードでの対応とさせていただいてましたが、落ち着いてきたのでこちらで更新したいと思います。

まず、初めに今回のアップデートで追加(テスト段階)された車につきまして。

server権限を持つserver管理者のみが出す事が可能となっておりますが、検証も兼ねて当serverでも出してみました。

20170922225536_1.jpg

20170922225543_1.jpg

結構いい感じですね。

出した感じではserver自体に負荷がかかるわけでもなく問題はなかったのですが、しばらく乗っているともしくは横転した際に起きる不具合を確認しております。

20170922225711_1.jpg

20170922225719_1.jpg

乗った感じも悪くなく特に大きな問題は確認されませんでした。

20170922231258_1.jpg

鯖内プレイヤーの方に会ったので乗ってもらいましたw

Eキーで乗る事が出来、スペースで降りる事が出来ます。

しかし、しばらく乗っていると一部のプレイヤーからEキーが反応しないとの声が。。。

当serverでもいち早く体験できるよう3台の車を追加しました。

その結果、話を聞くと運転中に横転してしまったとの事です。

車の下から階段を作成する事によって起こす事が出来るようですが、その方はEキーが反応しないという不具合が発生してしまいました。

その方にRustのアンインストール、ファイルの整合性を確かめるようお願いし、すべて試したが、直らず。。。

どうやら他の鯖では普通にプレイできるとの事。

車を出した事による不具合と確認。

当serverのみなのか確認する為、他のserver運営者様に確認した所、車を追加する事によるRust自体の不具合という事が判明。

対象プレイヤー様やserver全体にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

この件につきましては次回アップデートもしくはwipeを待つしか対処しようにないとの事です。

今後、こういったテスト段階でのアイテムや乗り物系を追加する際には最大限の注意を払う必要がありそうです。

スポンサードリンク



また、Rust運営者様にいち早く気づいてもらい対応してくださる事を願うばかりです。

今現在当serverでは人数が増えてきて3大勢力となる大きなチームが存在している事が確認しております。

皆さん結構大きな拠点を築いてるようで(*´ω`)

20170920225850_1.jpg

20170922234745_1.jpg

20170920223928_1.jpg

皆さん頑張ってらっしゃるようです。

まだまだ、空きはありますので是非当serverで遊んでいただければと思います。

また、当serverでは通常の風化処理値より3日程遅くしてあります。

しかし、風化が遅い分余計な建築物や設置物が壊れずに残り、serverに負荷がかかる現象が起きている事が分かりました。

これに伴い、次回wipeから風化処理値を通常に戻すか1日遅らせるかという所でどうするか検討中です。

改めてディスコードにて連絡させていただきますが、皆様のご意見いただければと思います。

また、ルールの見直しも行いますのでディスコードにて確認していただければと思います。

いつも当serverをご利用いただきありがとうございます。

これからも皆様が快適にプレイできるよう頑張りたいと思います。

より良いserverにしていきますので何卒よろしくお願いします。

最後に


今回のアップデートによる車追加による不具合により一部のプレイヤー様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

また、serverの不安定さによる突然の鯖落ちによりアイテムの消滅をされた方も申し訳ありません。

まだまだ、未熟な所はありますが、今後こう言った事の無いよう努力していきますのでよろしくお願いいたします。

より良いserverにしていく為にも皆様にも最低限のルールを守っていただき、楽しくプレイして頂きたく思います。

これからもJP Kuma Serverをよろしくお願いいたします。

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。