SSブログ

Server移行とイベント開催について【Rust】 [server情報]

スポンサードリンク



どうもkumaです。

今回は、JP Kuma Server移行とイベント開催について話していきます。

いつも当serverをご利用いただきありがとうございます。

serverを立ち上げてからイン人数が平均20人が安定してきました。

寝ている人も含めると90人を超えてます。

ありがとうございます。

しかし、以前からラグや頻繁に落ちるという問題が報告されていました。

というのも私が使っているメインPCでserverを立ち上げ、ゲームをプレイしていたので何らかの影響が出ていたと考えられます。

皆様にはご迷惑をおかけしてしまった事大変申し訳ありません。

その点からサブのPCにserverを移行する事にしました。

server移行に関しては9月17日午後に完了しております。

今は特にラグや頻繁に落ちるなどという報告もなく快適にプレイできると思います。

同時に人数も増えてきています(^^♪

スポンサードリンク



その他にも当serverをご利用いただいてるプレイヤーから「チャット」についての報告がありました。

当serverではチャットによる煽り行為や、誹謗中傷など鯖内にいる方が不快に思うような過度な発言を禁止しております。

見つかった際、もしくは報告を受けた時は警告・注意をさせて頂き、それでも続くようならキックという対処をさせていただきます。

9月16日にも鯖内にて直接警告・注意させていただきました。

また、煽られた方も過度に反応せず、無視もしくは流していただければと思います。

私もチャットログで注視してますが、こちら側としてもこれはいけないというものには何かしらの対処を考えております。

しかし、普段から私が鯖内にいる訳でもないので常に監視できている訳でもないです。

その時には当serverでプレイしている方に協力頂き、スクショの提供や内容を説明していただければと思います。

ただ、17日にも再渇させていただきましたが、中にはVC(ボイスチャット)を利用してないプレイヤーもいます。

VCがない方は仕方がない事だと思っていますが、全体チャットを使う上で最低限のルールやマナーを守っていただければと思います。

私も鬼ではないのでチャットを使うなとは言いません。

しかし、VCが使えるのに必要以上な発言や煽り行為をやめていただきたいと思います。

また、VCがない方も全体チャットという皆様が目に見えるものを使うという認識を持っていただき皆様が不快に思わない程度に利用していただければと思います。

関係のない事や、荒らし行為的な内容を含むチャットが見られた際には警告・注意させていただきます。

serverの負荷にもなりかねないので出来るだけそういった事は控えていただければと思います。

これは煽る煽らない以前の話ですのでどうかご理解の程よろしくお願いいたします。

正直な所、私もチャットによるキック者を出したくないのが本音です。

皆様が楽しくプレイしていただく為にも協力お願いいたします。

ある報告者様からは素晴らしいserverに巡り合えました!

などと嬉しいお言葉をいただきました。

もちろんこれからも良きserverにしていくつもりです。

まだまだ、立ち上がったばかりのserverですが、JP Kuma Serverをよろしくお願いいたします。

ここで!!!

server内特別イベントの開催です!!!

季節外れのクリスマスイベント開催!!

一定の時間になるとクリスマスプレゼントが近くにわきます☆

実装時に確認は取れているのでインしている時間であればすべてが対象になります。

ただ、期間に関しては未定ですのでもう少し様子を見てみようかと思います。

皆様が楽しくモチベを維持しつつプレイして頂く為にもこういったイベント等も考えていきたいと思います。

最後に☆


ディスコードの方も人が増えてきていろいろな意見や報告等もいただき、本当に皆様が楽しくプレイできるよう運営を頑張りたいなと改めて思えるようになってきました。

何かあれば些細な事でもいいのでディスコードやTwitterにて連絡いただければと思います。

また、こうしてほしいなどの意見もお待ちしておりますので気軽に連絡くださいませ☆

私一人では運営というのは難しいと考えてます。

皆様のお力を借りつつより良いserverを目指していきましょう!

今後もよろしくお願いいたします!

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。